

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ブログURL引っ越しのお知らせ

先日通知しましたように、ブログのURL変更のため、ブログお引っ越しとなりました。

新URL
http://piyolife2.blog118.fc2.com/

FC2ブログランキングのほうが、FC2IDも変更となるため、しばらくランキングに新旧だぶってる状態の表示となり、ご迷惑をおかけします。

今後ともよろしくお願いします。


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

2010/09/20 19:37 
ブログの設定変更Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ゴーヤが急に元気に&テレビの注文が早まりました。

最近涼しくなったせいか、なんだかゴーヤが元気になってきました♪
go-yahukkatu.jpg

写真では変化がわかりにくいですけど。
葉っぱの色が生き生きして、小さいまま葉っぱが枯れてたくらいだったのに、どんどん新しい葉っぱが出てきます。花もどんどん咲いてます。

もしかして「やっと普通の夏になった!」とキラキラしてるんでしょうか。
残念ながら、一応もう秋らしいんですよ、ゴーヤさん(^^;

しかし、ゴーヤも枯れる夏ってどうなんだと(汗)
一度枯れてしまって微妙に復活してたシソも元気になってきてます。いや、だから秋なんですけど(笑)


そして、今年の夏はサンヨーブランド消滅の件で洗濯機の購入に悩み、決断して洗濯機ASW-800SBを購入して、やれやれ。
快適な洗濯ライフを送りつつ、年末に購入する予定で検討してたテレビを、数日前にチェック。


なんということでしょう。


生産終了になってるじゃないですかーっ!!!
どーしてなのパナソニック!!!

待って待って、2月に出たばかりですよ!
しかも、私が欲しい茶色を生産終了にして、黒のみ続行になってます。

困る!後継機種が出るとしても確実に来年!
そこからお手軽な値段になるの待ってたら、いつ買えるのかと!

というわけで、あわてて安い店ないかとチェック。
大手家電量販店のネットショップはみんな在庫切れ。
ここが一番安いかな?と思った楽天の店が、1日検討とか思ったら翌日売り切れ表示。
うわ、検討する時間もないほどカラー在庫争奪戦??

カラー在庫は黒より5万ほど上乗せしてる店もあるし!(怒)
なんでこんな変な終了しちゃうのよパナソニック(号泣)

とかあせりつつ、最安だった店より6000円高い店で迷ってたら、スコンと3000円値下げになって、さらにポイント5倍。
ということで、あわててポチりました。

私が注文したら在庫切れになってるし(愕然)
ぎりぎりだったわけですね……へなへな。

というわけで、予定より3ヶ月も早くテレビを注文となりました。土曜日に届きます。
ボーナス前なので節約モードに突入ですよ(泣笑)

欲しかったのはビエラのTH-L32G2
http://panasonic.jp/viera/products/g2/l_design.html

私の部屋の場合、26インチくらいで充分だと思うんですけど。引っ越し費用でテレビ代ふっとんでテレビ購入延期したら、26インチの白いテレビの後継機種がちょっといまいちだったんですよ。

ちょっと大きいけどG2の茶色はいい感じだなーとデザイン重視で気に入ったので、夏は洗濯機、冬はテレビ、と順番に購入予定だったんですけど……
まぁテレビは毎日見るものなので、よしとしましょう(自分に甘いわたくし)


FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2010/09/19 23:56 
ベランダComment(1)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりのエアコンいらない休日とベランダ。

三連休です♪
また暑さがぶりかえすとか聞いてたんですが、昼間もさわやかな気候ですごしやすかったです。
窓開放して風を通して、室内もふすまをぜーんぶあけて、広々気持ちいい♪エアコンつけてないと開放的に出来るのがうれしいです。
hatuyukikazura0918.jpg
初雪かずらです。
一時期葉っぱがみんな緑になってたんですけど、最近また新しい葉っぱはピンクになってきましたのできれいです。

プチトマトはまだ花が咲き実がつきます。
でも実がちょっと小さめになってきたかも。
tomato0918.jpg

ベランダに出るとあつーい。
ベランダ温度計は1時頃は35度になってました。でも、部屋に入るとひんやり。
kion0918.jpg
室温は28度くらいです。この気温差はすごいなぁ(汗)
暑いとはいえ、コンクリートの中まで暑くする日差しじゃなくなってるということですね。

最上階は屋根がけっこう広めなので、太陽が高い夏場は、この程度しか直射日光は入ってきません。
hanpaka-ten_20100918231842.jpg
台所の半端丈のカーテンは、結局そのままなんですよー。

ちょうど窓の前に置いたワゴンの上の高さまでの丈ですし、網戸にしてカーテンしめてると、下半分から風が入ってくるのがなにげに便利なんですよね。もうこのままでもいいかなーと思ってます(笑)

このあと寝具の洗濯物を干したりしてました。
やっぱり8kgの洗濯機は大きいですね。え、こんなに余裕あるの!という感じで、うれしくなりました。
明日は肌布団のお洗濯しようと思います。


FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2010/09/18 23:51 
ベランダComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドコモで500ポイントでエネループ充電器もらってきました。

ドコモネタ続きですみません(^^;

メイン携帯のN-06Aが1年たったので、電池パックか充電器が500ポイントでもらえるとメールがきたので、もらえるものはもらおう(笑)と行ってきましたー。
jyuudenki1.jpg


ドコモでは携帯買って1年たつと、500ポイントで電池パックか充電池がもらえます。1年でもらわずに2年たつと、無料で電池パックか充電池がもらえます。
来年プレミアステージになるので、次の携帯からは1年でも無料でもらえます♪

電池パック安心サポート
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

携帯の状態をチェックしてもらったところ、電池パックは80%以上充電出来る程度にしかへたってなかったので、充電器にしました。
こっちのほうが携帯かえても使えますからお得な気がします。それに電池パックの値段はこれの半額くらいですし(笑)

サンヨーのエネループ商品です。
jyuudenki2.jpg


これに充電しておいて、外でこれを携帯にさすと充電出来る便利品です。
初期のサンヨーの商品を愛用してたんですけど、さすがに何年もたつので(D902is使用の時代)充電出来なくなってしまいました。
これです。
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L1/index.html

完全電源落ちるほど電池消耗した状態の携帯に、いっぱいいっぱいまで充電してもまだ余裕なほどこれに充電しておけるんですよね。

ちなみにこれ、FOMA用ですけど、ソフトバンクの携帯も充電出来ますよ。ソフトバンクにも、こういう商品純正であるのかな?

すごく便利でおすすめですよー。




FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ


テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

2010/09/17 23:57 
パソコン・携帯Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドコモからLYNXの件でお詫びのクオカードが届きました。

ドコモから封筒が届いてたので、ああ、LYNX(SH-10B)のセキュリティアップデートの案内かな?DM送るって電話で言ってたしー。
先日の日記です。
http://from1dk.blog81.fc2.com/blog-entry-230.html

封筒開いてみると。
docomo-owabi.jpg

500円のクオカードをいただいてしまいました!

えー、LYNX7000台売れてるらしですから、さ、350万円分のクオカード発送してるわけですね(あわあわ)
大変じゃないですかドコモ(汗)

ああ、ソフトウェア更新はパケ無料でも、今月moperaU使ってなかった人が315円かかってしまうので、それでお詫びの金券なんですね。

私はmoperaU使ってるので大丈夫なのですけど。
クオカード、ありがたく使わせていただきますー。

来年の6月で、ドコモの携帯10年使用になります。そしたらプレミアステージになりますので、ポイントが100円につき5ポイントつくようになりますし、きっともうずっとドコモ使うと思います(笑)

しかし、なぜクオカード?ドコモなんだからモバチェという商品があるのに。

ドコモにはモバイラーズチェックという、プリペイドカードがあるんですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/service/mobilers_check/


あれ?今サイト見たら、モバチェ2012年で終わってしまうんですね。
そのせいでクオカードなのかなぁ。
(終了までに1年半もありますけど)

たまに金券屋でモバチェ安く買って利用してたので、残念です。いろいろ変わっていくんだなぁ……


FC2 Blog 一人暮らしブログランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村ライフスタイルブログ

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

2010/09/16 23:45 
パソコン・携帯Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
